つくり続けるまいにち      犬猫にまつわることなど。。。

まいにち何かをつくります。犬猫にかかわる出来事などやボランティアの記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つけもの 制作中

DSC_0359.jpg

猫以外のものも

耳なしのものも(制作途中)

他の生き物も

いろいろ誕生


顔のまわり以外は

全部手縫いなので、、

なかなか時間がかかるのことよ

かたこる~



AKB世代のお若い方は見たことないと思いますが

三丁目の夕日世代のお方ならきっとご存じ


引き出物の鯛やら松だの宝船だの、、、

箱を開けたとたん

わっと、どくどくしい色が目に飛び込んでくる

実際はそれぞれの形がビニールに印刷されているだけのことなんだけど

子供こころにそれはそれは胸がおどったものでした。

じっさい袋を破ってどんな色がでてくるのかと思いきや

ただのまっしろな砂糖で

なんともいえずがっかり

そんな記憶も鮮明です。

ただ今でもひとつのとこにたくさんの色があるのを見るのが大好きで

そのルーツはここからなんじゃないかと

自分の歴史をひも解いてみたわけだがや(名古屋弁)

そんな色使いを

今制作中の「つけもの」で自分なりに楽しんでおります。

余談ですが。。。


これこれ


鯛砂糖の

  1. 2012/02/21(火) 22:11:28|
  2. つくりもの 犬猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ふえつつ。。。 | ホーム | 火は大事>>

コメント

うさぎ予約で!
  1. 2012/02/22(水) 01:17:52 |
  2. URL |
  3. えっこみん #-
  4. [ 編集]

えつこちゃん

どうもありがとう~
うさぎもまだまだ進化しますので

どうぞお楽しみに!
  1. 2012/02/22(水) 06:51:48 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

猫、お買い上げした~い♪
見たい!実物。
  1. 2012/02/22(水) 15:01:14 |
  2. URL |
  3. くりりん #-
  4. [ 編集]

は~い
見せるだけですが
見てくださいね

まだ完成しておりませんので、、、
  1. 2012/02/22(水) 20:53:29 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artichoke112.blog44.fc2.com/tb.php/983-6309beb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
