つくり続けるまいにち      犬猫にまつわることなど。。。

まいにち何かをつくります。犬猫にかかわる出来事などやボランティアの記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「る」抜き言葉

「ら」抜き言葉が気になるお年ごろです。

たべれまへん

とか

みれません

とか


ねこがたぶろーちって他になんか名前ないかな



思って考えたんだで、、


ブローチって

日本語だと「装飾品」や「胸飾り」っていうらしい

まあ

つけものかな

と思って、、、

つけものって~のもなんだかへんだから

ら抜き言葉にあやかって

」抜き言葉にしてみようかな、」と


命名
「つけもの」

DSC_0354.jpg


うらは

DSC_0355.jpg
こんなかんじ

ピンをつける土台をちょっとデーハーにしてみたのことよ

つけものでびゅー

どうぞ4649
  1. 2012/02/19(日) 20:58:58|
  2. つくりもの 犬猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<つけものぞくぞく | ホーム | ぶろーち>>

コメント

一番下が好み!と思ったけど
いあやいやどうして。
なかなかみなさん味わいあるお顔。
ところで24からちょびっとの間日本に行きます。
丸山さんのところに時間あったら行きたい~と思うておりまする。
  1. 2012/02/20(月) 17:22:34 |
  2. URL |
  3. くりりん #-
  4. [ 編集]

私も商品引き揚げと清算しにいかねばと、、
1月中に思っていたのですが
今日までまだ行けてませんので是非!
もうすぐお引越しのようですね~!!
  1. 2012/02/20(月) 18:03:58 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

つけもの!いい味出してますね~
一番上が好き♪
  1. 2012/02/20(月) 21:47:31 |
  2. URL |
  3. ししゅうねこ #-
  4. [ 編集]

ししゅうねこさん
どうもありがとうございます
しかし
ししゅうねこさん
あなたはスジガネ入りのハンドメイダーですね
味噌まで仕込んでるとは、、、、
すんばらし~~
  1. 2012/02/21(火) 09:59:41 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artichoke112.blog44.fc2.com/tb.php/980-dc48d892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
