つくり続けるまいにち      犬猫にまつわることなど。。。

まいにち何かをつくります。犬猫にかかわる出来事などやボランティアの記録など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感想ぜひ!


英国王のスピーチ

正統派の感動実話



イギリス在住のバニオちゃん

観ましたか?

イギリス人的な感想まつたかこ
スポンサーサイト
  1. 2011/03/08(火) 09:44:37|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<入らない名刺入れ | ホーム | 無用の長物>>

コメント

あ~、みていませんのですよ。
おもしろそうだよね。
今ウイリアム王子の婚約でこっちは少し盛り上がったいるみたいだし。あんまり関係ないか? 笑
でもこの話、今のエリザベス女王のお父さんのお話だから(だよね?) 少しは関係あるかな?

あ、唐突だけど、エリザベス女王が王位を継承したのは1952年なんですよ。なんで知っているかって?今ねービザの申請の準備 (今のビザはあと1週間くらいで切れる) をしていてさ、最近またいろいろ変更になってさ、(つまりよりビザ取るのがたいへんになってきている) なんとテスト通らないと、ビザの申請ができなくなったんだよ。 LIFE IN THE UK といって、 どういう内容のテストかっていうと、UK の歴史、政治のしくみ、文化、宗教、人口分布、教育システム、、、、 などなど、もうこんなことイギリス人だって知らないだろっていうようなことを出題されるのです。年号も出題されるので、エリザベス女王になんて全く興味ないのに、覚えてしまった、、、。笑  テストは先週受けてきて無事合格。
今回の申請は永住権なのでもうこれが通れば楽になれると思って今膨大な提出資料を収集中でございます。 もうほんとうに疲れる、、、。 日本に住む外国人の人たちもこんな思いしているのかなあ、、、?

あ、話それましたが、申請終わって、この映画もし見に行ったら、是非感想を書きますね~


  1. 2011/03/10(木) 07:07:41 |
  2. URL |
  3. バニオ #-
  4. [ 編集]

学生時代以来のお勉強ですね

しかし年号って、、、??



そう エリザベス女王のお父さんのお話

そのご兄弟もかなりスキャンダラスな人だったようです

試験勉強がんばってくださいね~


  1. 2011/03/11(金) 09:11:20 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artichoke112.blog44.fc2.com/tb.php/774-ce2b1825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
