つくり続けるまいにち      犬猫にまつわることなど。。。

まいにち何かをつくります。犬猫にかかわる出来事などやボランティアの記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こころざし

神社ネタ つづきます


吉田松陰先生の神社

その名も松陰神社前っていうわかりやすい駅がある。


毎年年頭にはいろいろ今年の豊富を考える
しかし年末に

そういうことを深く掘り下げてみようと
12014004.jpg

松陰先生の「志」の直筆の文字を織り込んだお守り

迷わず購入

12014003.jpg

人間たる者、

自分への約束をやぶる者がもっともくだらぬ。


と 松陰先生もおっしゃっておりました。



汚れないように

お守り袋を作って 

自分を戒めるためにいつも身につけていようと。。。

12014-1003.jpg

境内にはゆずのサービスもあり



FURUSATOFURUSATO
(2009/10/07)
ゆず

商品詳細を見る
  1. 2010/12/14(火) 09:37:13|
  2. 日本のうつくしいかたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レースのような。。。 | ホーム | レッツ豪徳寺>>

コメント

松陰神社、気になってたんですよ~
今度、ロッタi-51に行った時、行ってみよっとi-185
素敵なお守りですねi-228
  1. 2010/12/14(火) 13:17:42 |
  2. URL |
  3. 3737 #-
  4. [ 編集]

志 と 勝 という松陰先生直筆のお守りがあります。

「勝」を買って名前に「勝」のつく人に

差し上げてくださいね~

ど~も よわよわなんで、、、(笑)
  1. 2010/12/14(火) 20:06:14 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artichoke112.blog44.fc2.com/tb.php/721-bafe6986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
