つくり続けるまいにち      犬猫にまつわることなど。。。

まいにち何かをつくります。犬猫にかかわる出来事などやボランティアの記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落花生

1207004.jpg


今回の青空個展でわたしが買ったもの


まんなかの落花生の器


作家の方は千葉から出店されてるらしく

私は歩いて15分なのに

そんなはるばる遠くから。。。。



ピーナツというより落花生


この単純でかわいいかたちがだいすき

おにぎりと一緒で。


左のくぼみにピーナツで 右にからを入れようか。。




上のニットコースターはeccomin製

下の落花生は名古屋のニット作家の岩下としさん作


どれも素敵なのだ




愉快なピーナッツ愉快なピーナッツ
(2009/04/29)
くるり

商品詳細を見る
  1. 2010/12/07(火) 09:03:58|
  2. 日本のうつくしいかたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大学生じゃないけど、 | ホーム | 昨日の反省>>

コメント

千葉より

早速お邪魔しにきました。
盛りだくさんで楽しいブログですね。
そんな中、素敵にご紹介くださりありがとうございます。
落花生好きの方にもらわれて、良いところにお嫁に行きました。
それにしても、落花生皿で落花生を食べる、灯台下暗しで、目からウロコが落ちました!
食べ終わったカラを入れられるってアイデアですね。
次回から宣伝文句に頂戴しちゃいます。

またお目にかかれるの楽しみにしています!
  1. 2011/01/17(月) 12:31:39 |
  2. URL |
  3. エゾノコ #dQ/QX05w
  4. [ 編集]

わあ
コメントどうもありがとうです

3月によよはち青空個展にまた
こっそり出店しようか な


ひそかに計画しております
  1. 2011/01/18(火) 00:28:02 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artichoke112.blog44.fc2.com/tb.php/713-586c1e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
