つくり続けるまいにち      犬猫にまつわることなど。。。

まいにち何かをつくります。犬猫にかかわる出来事などやボランティアの記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

命日

すっかり季節が移り変わり

雨の休日

NHKで「アラーキーがん闘病とエロスの夏 亡き妻と猫」

きのうは家にいたおかげでこんなTV番組がみられてよかった。




ラットホールギャラリーで見た

写真展はみんなモノクロだったけど

写真集は全部カラーだったのがオドロキだった。




言われなければわからない

言われても信じられない

末期ガンを患っているとは思えなく

生きる気まんまんのエネルギーがあふれてた

けど



ひとりの時はきっとちがうんだろうな。。。

とも。


  1. 2010/09/24(金) 09:10:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<なんちゃってイチロー? | ホーム | こげちゃとねずみいろ>>

コメント

お久しぶりです。
ここんところ少し余裕が出てきました。
アラーキーさん、そうだったの。
昨日は動物支援センター主催のイベントにいってきました。
命の重さを最近よく考えています。
  1. 2010/09/24(金) 14:36:09 |
  2. URL |
  3. rin #-
  4. [ 編集]

rinさん

コメントども~

命日というタイトルには意味がありまして、、

実は今日は私の愛していた黒いラブラドールの命日でありました。

5年たちましたが、、

命の重さは人間でも犬でも猫でも

過ごした日々の長さでもなく

どれだけ自分が寄り添う事ができたか

相手を幸せにできたか

自分もそれを幸せと感じられたか

と、、、

生きる意味でもあったように思います。

愛犬が天国にいって5年の月日がながれましたが

私の中ではいまだ答えが見つからず

一歩前に踏み出せない 

そんな状況が 本音なんです
  1. 2010/09/24(金) 22:45:13 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

もりじおさん

そうですか・・・。
もりじおさんもつらい思いをされていたんですね。
ひじきのこと、ありがとうございます。

アラーキーの番組は私も見ました。
死にたくない、でも愛する者たちのそばに行きたい、でも死にたくない・・・
何度も死を口にするアラーキーの心の叫びが痛かったです。

そしてチロの痛々しい晩年の写真も初めて見ました。
とてもその本を手にする勇気はありません。
でもこれが死なのだと、直視するアラーキー。
どんな姿であっても、その瞬間までは生きているのだから
死よりも生を感じさせる姿だったのかな・・とか思ったり。
  1. 2010/09/25(土) 19:00:27 |
  2. URL |
  3. くりりん #8L.4IWY6
  4. [ 編集]

あ~
くりりんさん
コメントありがとうございま~す
香港でもNHKは見られるんですね~!

わたしはかなり立ち直ってるので
大丈夫です(笑)

ひじちゃん よかったです!!
  1. 2010/09/26(日) 21:16:30 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artichoke112.blog44.fc2.com/tb.php/667-7d19c7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
