つくり続けるまいにち      犬猫にまつわることなど。。。

まいにち何かをつくります。犬猫にかかわる出来事などやボランティアの記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

破棄NO!

花屋さんに勤めてる人に聞いた事があった。

花屋で売れ残った花はどうしているのか???

とーぜん破棄するとなんの迷いもなくそういう返事が返って来た。

生産者の人が時間と手間をかけて育てたものが

売れ残ってゴミになってしまう。

だったらボランティアでどこかの施設の玄関にでも定期的に

飾ったりしたらいいのに、、、と 提案。

しかし その人件費 交通費をかけるくらいなら

捨てたほうが会社としてはロスは少ない。。。。

と、経営から考えると そうなるんだろうけど

捨てられていくのはなんだかやっぱりなんだか せつなく悲しい
DSC05118.jpg

洋服業界でも そうなのだ

とにかくハギレがたくさん出る。出る。

かといってオリジナルの生地なのでどこかで売ることも出来ず。

残った花と同じように破棄されてしまう。



なんかいいアイデアはないかと日々悩み続けていたのだが

破棄している生地を今回寄付させていただき

今回ARKのボランティアで使ってもらう事ができた。



営業部長も顔がぶれるほど大喜び

DSC05122.jpg

「今日からいい夢見れるワン!」

そして営業部長も早く名字が出来る事を願ってます。




コーシーズ(講師)がセイトーズ(生徒)に教えるソーイングボランティア。

今年も大成功のウチに終わりました~


  1. 2010/06/21(月) 10:09:32|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<電車記念日 | ホーム | ブランケット>>

コメント

もう、もりじおさん無しでは考えられませ~ん!!!!
これからも、素敵な生地を生み出して下さい♪

  1. 2010/06/21(月) 23:15:54 |
  2. URL |
  3. eccomin #-
  4. [ 編集]

一時は参加もあやぶまれましたが
なんとか参加出来る事になりよかったで~す!
  1. 2010/06/22(火) 08:42:33 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artichoke112.blog44.fc2.com/tb.php/592-89560f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
