つくり続けるまいにち      犬猫にまつわることなど。。。

まいにち何かをつくります。犬猫にかかわる出来事などやボランティアの記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニンニキ人形町 追記有り

一年前に購入した
にぎりばさみのメンテナンスに人形町へ。。。

DSC05086.jpg
やけぶう

あっ、、

うぶけや。

「ありがとう存じます」

わおっ!

一年ぶりに聞けました。




ここに行く日の前日

人形町でもペリパン(浅草ペリカンのパンの事)が

食べられるお店があるという情報が舞い込む。



人形町駅から徒歩1分
DSC05091.jpg

大正八年ですから。。。


中はこんな感じ

ステンドグラスからこぼれる光が初夏ですな。。
DSC05088.jpg

向田邦子も在りし日

ここを訪れて注文していたというメニュー

DSC05090.jpg
ホットコーヒー450円
マーマレードトースト200円

このトーストの細切りは

なんと かつてお座敷前のゲイシャ衆が好んで召し上がっていたらしい。。

わたくしはゲイシャガールではないのですが

出勤前におちょぼ口でこちらを美味しくいただきました。

DSC05092.jpg

こちらの快生軒の向こうには

スゴい行列が。。。


なにかと思いきや

親子丼で超有名な『玉ひで』があるのだ

なぜにみんなそんなにトリが食べたいのか????



新参者のもりじおには

理解できないでR.




新参者新参者
(2009/09/18)
東野 圭吾

商品詳細を見る




向田邦子といえば、、、

沈まぬ太陽〈3〉御巣鷹山篇 (新潮文庫)沈まぬ太陽〈3〉御巣鷹山篇 (新潮文庫)
(2001/12)
山崎 豊子

商品詳細を見る


航空事故でお亡くなりになりましたね


あの夏の記憶を忘れたくないので

ここに記しておきます。
  1. 2010/06/17(木) 23:26:40|
  2. 下町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブランケット | ホーム | ボールの上だけ つづき有>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artichoke112.blog44.fc2.com/tb.php/590-4df6fb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
