つくり続けるまいにち      犬猫にまつわることなど。。。

まいにち何かをつくります。犬猫にかかわる出来事などやボランティアの記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だれでも出来る

DSC05046.jpg


DSC05048.jpg

時間なくて写真だけだったのに
rinさん
コメントありがとです

ピンポ~~~ン

大正解!

会社で集めた使用済み切手でございます

本日約1年振りに ボランティアさせていただいてます
東京ARKに行って参りました

ARKのHPから
このつたないわたしのヘボブログを訪問して下さった方も
わずかながらいらっしゃるようで。。。

ありがとうございます。




今月こちらでソーイングボランティアをさせていただきます

その講師3人が集まってコーシーズという

ほとんでだじゃれのような仮名だったのがまさかの本名になって活動する事になりました



その講師とはある特定の企業に限って行っていたことでしたが

一般の方を対象にしたワークショップ的な

ソーイング教室も行ってみたらどうなのか、、、

それが 結果的にARKの知名度アップにつながればいいな。。。と



空前のペットブームと言われていますが

その反面 飼育放棄されているペットの数も正比例している現実

ペットと生活してみたいと思った時は

ペットショップで買わなくても 

里親になるというも選択肢もあるという事を

もっともっと世の中に広めなくてはいけませんね。。。


このお手伝いが出来るよう

コーシーズは今年もがんばりますよ~


収集ボランティア
  
だれでも出来ます
  1. 2010/06/09(水) 08:45:03|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お豆のぶつぶつ | ホーム | リーさん>>

コメント

寄付かな?
  1. 2010/06/09(水) 16:37:45 |
  2. URL |
  3. rin #-
  4. [ 編集]

素敵な人の周りには、素敵な人が集まり

素敵な行動の先には、素敵な"こと"が待っていて

ダジャレの様なチーム名の人のところにはダジャレッ子が集まるのですね。
そんな、私もダジャレ娘。ふふふ。


  1. 2010/06/10(木) 01:27:19 |
  2. URL |
  3. ery #-
  4. [ 編集]

eryさ~ん
久しぶり~
eryさんのだじゃれもかなりグレードが高くなってきてます!!
  1. 2010/06/10(木) 11:15:45 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

使用済み切手、、、これって前から不思議におもっているんだけど
寄付された団体はその後どうするのでしょう?
そのままでは活動資金にならないはずなので。。
つまり、どうやってお金にするのかな?
  1. 2010/06/15(火) 20:53:24 |
  2. URL |
  3. バニオ #-
  4. [ 編集]

1. ボランティアにより使用済み切手が収集される(日本の切手、外国の切手)。
2. ボランティアにより整理された使用済み切手は、各収集団体におくられる。
3. 収集団体は切手業者に買い取ってもらう。業者を通じて世界のマニアが購入する。
4. 換金された代金を、収集団体の目的に応じて活用する。


と、世界中の切手コレクターに販売されるので古切手が現金に変わる、、、というわけでR.
  1. 2010/06/16(水) 08:35:31 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

ふーん、切手として使えなくても、世界中にコレクターがいるわけですか、なるほど!
確かに集めたくなっちゃうような素敵なデザインのたくさんあるよねー。

そういえば、だいぶ昔のこと、もりじおさんのお姉さまに
ミルキーの包み紙のコレクションを見せてもらったことがあります。(缶に包み紙がたーくさん入っていた! )
きっとこのコレクションをしているのは世界中で何人もいないと思いますが、、、 !
  1. 2010/06/16(水) 21:18:40 |
  2. URL |
  3. バニオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artichoke112.blog44.fc2.com/tb.php/586-2bf3b15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
