つくり続けるまいにち      犬猫にまつわることなど。。。

まいにち何かをつくります。犬猫にかかわる出来事などやボランティアの記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

経堂に出没~ もうすぐなくなる。

9chair.
9席しかないカフェ

経堂のすずらん商店街にありました
コーシーズのE.L.ちゃんがオススメのお店とのことで、、、、

初経堂に出没!with 3737


約1時間近く待った。

DSC04870.jpg

こんな古いアパートを改造した感じのお店

知らない人は絶対入らない

DSC04873.jpg

いえ、、、階段登って 

どうぞ って刺繍がしてあっても

入れない、、、、 

やっと入れても

お客さんが次から次へと、、、 大人気だ、、、、

DSC04880.jpg

すわった窓際の席からは ぶらさがりレモンが、、


席についてからもしばらく待ちました

今日のランチ、、、

野菜 野菜 野菜。。。。

と玄米ごはんのおにぎり
DSC04878.jpg

ひとつひとつの味をかみしめながら 

おいし~~~い


ここでけっこうおなかいっぱいだが

やはりデザートははずせない

この美味しそうなマフィンやスコーンがたくさん置いてあり

食欲をそそるのだ!

DSC04882.jpg




くるみと塩のスコーンとコーヒー

絶品!

「ホイップクリームが少しはみだしてしまいました」と。。

ふつうのカフェなら サッとふいて出すところが、、、

なるほどね

こういうのもアリにしていまう

ある意味フツウの家感覚がなんだか ここちよく

まちがっても「拭いて出せよ!」とは思わせない 

いろんな商売のしかたがあるとはおもいますが、、、

勉強になりました。

ひっきりなしに階段を登ってあのドアを開けるお客さんをみて

なるほどナットク

やはりやってる人がらがなんだな、、、、と。










休日のゆったりした時間を過ごすには最適の場所です。

でも今月の22日までで閉店してしまうので

行っときたい!と思われた方は 是非!

ワンコもいます!



  1. 2010/05/08(土) 22:06:36|
  2. ステキなお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<まだまだ高くなる。 | ホーム | コチが、、、、!>>

コメント

今日は、素敵なカフェに誘っていただき、ありがとうございました。
お食事もデザートも大満足でしたi-185
ゆったり時間を過ごす土曜の午後i-189
鳥取まで行っちゃいますかi-198おいしいもの食べにi-179
  1. 2010/05/08(土) 23:12:20 |
  2. URL |
  3. 3737 #-
  4. [ 編集]

なんとか入れてよかったです(笑)

次は世田谷線の例のとこで、、、、
  1. 2010/05/09(日) 07:48:22 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

お野菜たぁ~っぷりで、玄米ご飯・・・
野菜大好きっ子のワタシとしては
かなり釘づけな一皿です~^^
体に染み渡りそうな健康食でいいですね♪
  1. 2010/05/09(日) 12:27:51 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集]

お時間あったら22日までにリサーチしておくといいかも(笑)
みかんさんなら地元でこの手のカフェ(ヨガも教えます)をやったらあたるかも、、、、、

ホントに参考になるかも??ですよ~
  1. 2010/05/09(日) 20:02:51 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

もりじおさんのブログを見て、もう~、行きたくなっちゃって、本日行って来ました、経堂に!
が、残念!9chairには入れませんでした~(>_<)満席でした~

でも、マフィンやスコーンを買って、お話した時、店主の方が、可愛くて可愛くて…
行ってよかった!とても美味しかったし!

しゃれおつ文具屋も楽しんできました!
  1. 2010/05/13(木) 18:45:20 |
  2. URL |
  3. エツコ #-
  4. [ 編集]

わおおお~!
エツコさんホントですか~!?
すごい行動力ですね~

お店のおね~さんお肌ぴかぴかで可愛い方ですよね~

あのくら~い階段も登っていかれたと、、、
思うとなんだかウレシいです!

すずらん通り商店街から目が離せないもりじおです。
  1. 2010/05/13(木) 22:38:18 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

経堂に一緒に行った友人「ツカ」に、もりじおさんのブログを勧めてみたら「最初から全部読んだ」と。そして「好きなはずだよ!似てるよ好みが」と言われてました
改めて、もりじおさんのブログ、昔のも見てみると・・・・出没ポイントの似てる事!

見つけて笑った、日暮里「ZAKURO」。
何も知らずに迷い込んだハイテンション・おもてなし・コスプレ・トルコ料理店。しあわせは食べきれず、お土産いっぱいで店を出ました。焼き肉サラリーマンも気になる所です。

それに新宿で一番好きな店は「ベルク」です。好きな友達にしか教えてあげません(笑)
ビールチケットうらやましい!

食パンのモデルはペリカンでしたか…と、ニヤニヤ
瀬戸の駐車場は…残念行ったことないですー  行ってみたい!

「ツカ」は裁縫の腕に感動してました「全然テキトーじゃないよ!」と


わたしも、よかったら、リンクさせていただきたいのですが・・・よろしいでしょうか?
  1. 2010/05/15(土) 15:44:08 |
  2. URL |
  3. エツコ #-
  4. [ 編集]

エツコさん

そうだったんですか~
今までどこかで実はとなり同士だったかも?ですね~

そしてなんと「ベルガー」だとは(爆)

偶然お会い出来る事を楽しみにしてます!

「ツカ」さんにも4649!

追伸

リンクどうもありがとうございました。
もちろんこちらこそ、、、です!
  1. 2010/05/15(土) 18:28:36 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

ついに行きましたか!あそこの野菜料理とマフィンの味は忘れられません。野菜料理、いろいろ食べましたが、ここのがベストです!料理だけではなく、オーナーの人柄もここのカフェを特別なものにしていますよね。
  1. 2010/05/17(月) 00:55:02 |
  2. URL |
  3. E.L. #-
  4. [ 編集]

E,L,ちゃん! ご紹介いただいてホントによかったです!私のこの数人しかアクセスのないブログでも大評判でした~(笑)
「にじいろカフェ」という本でも大絶賛で、、、
なくなるのがホントに惜しまれます(グスン)
  1. 2010/05/17(月) 07:47:58 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artichoke112.blog44.fc2.com/tb.php/552-81b58a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
