つくり続けるまいにち      犬猫にまつわることなど。。。

まいにち何かをつくります。犬猫にかかわる出来事などやボランティアの記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪者。

正丸峠の事件を今日初めて知った。

ペット関連は日本ではいろんな規制がないので

儲け主義でいろんな悪いヤツがいる とは思っていたが

こんな地獄に落ちるような事をやって

しゃあしゃあと生きているヤツもいるのだ。

犯人が特定されたわけではないので推測でしかないが

洋服を着た犬や純血種が多いこと、折り鶴と一緒に置かれた犬の遺体も発見された

と、聞けばやはり愛情を持って生活を共にしてきたペットであろう

というのはほぼ間違いない。

飼い主さんはそれ相当のお金を支払い

ダビにふされ虹の橋を渡って 前にいたところにどうぞ無事に帰れるように信じて

愛犬との楽しかった生活を

何度も何度も涙ながらに思い続けているであろう。



でもそれが ビニール袋に入れられ縁もゆかりもない山中に廃棄物のごとく

捨てられていたとしたら、、、、


これはお金を返してもらうだけでは絶対済まない。

悪質にも程がある。


今日は正丸峠に捨てられた約100匹が天国に行けるように祈りたい。



そして一日でも早く犯人が捕まる事を心から願う。


  1. 2010/04/06(火) 20:34:18|
  2. 動物愛護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あおいとり。 | ホーム | キンカ堂の生地>>

コメント

事件のことはよくわからないけど、要はペットの埋葬業者がお金だけとって依頼主の見えないとこでちゃんとやってなかったってことかな?
ペットに関わる悪徳業者なんてたくさんいそうだなあ。
こうなると、飼い主さんが自分達の手で土に返してあげるのが確かでいいのかもね。
  1. 2010/04/07(水) 08:36:33 |
  2. URL |
  3. バニオ #-
  4. [ 編集]

合同葬儀(個別ではないので骨は返さない)の為お金だけ取って埼玉の山の中に投げ捨てていた。その数100匹あまり。 悪質にも程があるのだ!
  1. 2010/04/07(水) 08:49:24 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

ひどい話ですよね。。。
わたしもペットの葬儀屋さんに頼みましたが、
ルーは個別だったので、最後まで見届けました。
でも、もしもこんな業者だったら・・・っと思うとぞーっとします。
早く、こんな事がおこらない世の中になってほしいな。っと思いますね。
  1. 2010/04/07(水) 15:04:52 |
  2. URL |
  3. eccomin #-
  4. [ 編集]

容疑者の元町議(71)が逮捕されたようですね。
この人 絶対ペット飼った事ないヤツだと思います。
ホントに愛犬家なら絶対長年こんなこと出来ない
出来るわけない!!

71歳って、。。人生の大先輩じゃないですか~
逮捕はよかったけど、、、
ちょっと失望しました

それに加えペットにまつわる法律をもっともっと強化するべきじゃないですか(怒)
  1. 2010/04/07(水) 22:26:57 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artichoke112.blog44.fc2.com/tb.php/520-bee661d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
