つくり続けるまいにち      犬猫にまつわることなど。。。

まいにち何かをつくります。犬猫にかかわる出来事などやボランティアの記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~だけ珈琲

大好きなパン屋さん
浅草 田原町にあるペリカン

DSC04678.jpg

木の棚にずらっ。。と焼きたてのパンが並んではいるもの。。

簡単には買えない

ほとんどがご予約済みなのだ。。。

せっかく行ったのに買えなかった人はこちらに行かれるといい

DSC04673.jpg

魔性の味 オンリー珈琲

DSC04674.jpg


人の良さそうな魔性のかけらもないとも見える 二代目のご主人が

これでもか!と言わんばかりに 魔性を込めて一杯の珈琲をドリップしてくれる。


んんん。。。これは確かに魔性の味

キャッチフレーズは正しい
 
そしてかなりの美味 初めていただく深~い味わい

カップの形もシュッとして美しい。

いつも飲んでる珈琲は可も無く不可も無く

とても平均的

それはそれで悪くはないのだが こういうモノもたまにはすごくいいではないの~。


そして トースト。もちろんパンはペリカン製

DSC04676.jpg

ぐるっと見回すだけで たくさん「魔性」の二文字が目に飛び込んでくる。

外資系のチェーン展開がすっかり主流になってしまった

日本の喫茶店業界

喫茶店大好き 名古屋人としては

応援したい下町の名店。

DSC04677.jpg

奥の席には ドラえもんも魔性の味を堪能??


ほんとにおいしいのだ!

台所 厨房用品の街 かっぱ橋商店街で。
  1. 2010/03/26(金) 23:58:48|
  2. 下町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<にゃんかっぷ | ホーム | 梱包材屋>>

コメント

ブログで拝見して「食べてみたいなぁ~」と思っていたら、
昨晩、帰宅すると家にありましたよペリカンパンi-183
ビツクリi-199でしたi-229
偶然にも妹からのプレゼントでしたi-189
今朝は食べる時間がなかったので、明日いただいてみますi-237
  1. 2010/03/31(水) 10:44:04 |
  2. URL |
  3. 3737 #-
  4. [ 編集]

ええええええ~~~
それはびっくり!
田原町まで買いに行かれたのかしら?

あ。。通販もやってるので、それかな?

ご賞味あれ!
  1. 2010/03/31(水) 10:54:05 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artichoke112.blog44.fc2.com/tb.php/514-6039eb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
