つくり続けるまいにち      犬猫にまつわることなど。。。

まいにち何かをつくります。犬猫にかかわる出来事などやボランティアの記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

星5「しあわせの隠し場所」

私など犬頭 猫匹でも
躊躇してなかなか飼えないまま今に至っているのだけど
主人公の女性アン(サンドラ・ブロック)は小雨降る中
季節はずれの服を着てとぼとぼ歩いている
黒人の少年マイケル(と、いってもでかい)を
不憫に思い自宅に迎えいれるところからこの話が始まっていく。。。。


ブラピ マドンナ トムクルーズ
などのハリウッド俳優をはじめアメリカ人の経済的に恵まれている人が
養子を受け入れているのは有名な話。
我が国日本でも
そういう制度があるのは知ってるけど
あまり身近でそういう人に出会ったことはない
クリスチャン圏の人はここまで慈悲深く
困った人を助けてあげるのだろうか?

2009年にプロチームに入団したマイケル・オアー選手の
実話に基づいた小説の映画化。

人と人の関係、家族を思う強い気持ち、本当の幸せとは何かを深く考えさせられる。

随所に笑いどころがちりばめられ
感動的なとこで泣かせよう的な大音量もなく
押しつけがましさ皆無で素直に心から感動できる。


そしてサンドラブロックがとにかくいい!
話し方 歩き方 立ち振る舞い ファッション 
仕事をしていても家庭にいても
いちいちかっこいいのだ。
アカデミー賞 主演女優賞!!ナットク



エンドロールにはステキなサプライズがあり
嬉しくて泣けてきた


満足度100%
☆☆☆☆☆






しあわせの隠れ場所・・・この邦題はいかがなものか?



ブラインド・サイド アメフトがもたらした奇蹟ブラインド・サイド アメフトがもたらした奇蹟
(2009/11/25)
マイケル ルイス

商品詳細を見る
  1. 2010/03/10(水) 20:45:09|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<つるっ が ふわっ | ホーム | 小さな食パン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artichoke112.blog44.fc2.com/tb.php/504-b419cf07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
