つくり続けるまいにち      犬猫にまつわることなど。。。

まいにち何かをつくります。犬猫にかかわる出来事などやボランティアの記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北欧のおじさん

おじさんと馬(病気)しか出て来ない
北欧映画

しかし これがよかった

じんわりじんわりしみこんできます。



狭い部屋に2人でいるのにセリフが少なく(会話してはいけない決まりがあるからだけど)

その不自然な空気感がなんともおかしい。

それでも決まりを破って

ケーキか?ろうそくか?わからないほどの誕生日ケーキで

わざわざスーツに着替えて

乾杯するシーンは感動的

おじさんと不釣り合いな

北欧インテリアもみどころ











キッチン・ストーリー [DVD]キッチン・ストーリー [DVD]
(2004/11/05)
ヨアキム・カルメイヤートーマス・ノールストローム

商品詳細を見る
  1. 2010/03/04(木) 08:05:12|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<二十四の瞳 | ホーム | 建設中>>

コメント

こんにちは。

こんにちは。
素敵な映画のご紹介をありがとうございます。

ばたばたした中で、いろいろ間違えてすいませんでした。

でも、今回もとても嬉しかったです。
切手たちも、幸せですね。

切手の図案をもとに刺繍をされましたら、作品をアップしてくださいね。

つくれるっていいなぁ。。
  1. 2010/03/04(木) 17:53:26 |
  2. URL |
  3. makkinn_00 #-
  4. [ 編集]

こちらこそ こんなにお安く買わせていただいて
ホントによかったです
もっと欲しかったのですが
今回はライバルが多すぎましたね(笑)

随分先になってしまうと思いますが
必ずつくりますね

この映画もってもいいので
機会がありましたらご覧くださいね~
  1. 2010/03/04(木) 22:43:11 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

えー? おじさんと馬しかでてこないの? で、、スーツで二人で乾杯?、、、
馬がスーツ着るの?
アニメーションでもなさそうだけど、、、
なんかおもしろそうだね。
  1. 2010/03/05(金) 00:34:00 |
  2. URL |
  3. バニオ #-
  4. [ 編集]

独身男性のキッチンでの動線観察として、観察者がキッチンの端に 高い椅子を置きただひたすら記録していくというお話からはじまります(これは昔に実際にあった研究だったそう)
いっさいのコミニケーションは禁止の条件ですが狭い台所に男2人が常にいるのですから、 お互い気にならないワケにはいかなくなり。。。

馬が病気で弱っていくのがたまらなく悲しい
ので 馬はスーツは着ませんよ(笑)

是非おすすめです。

  1. 2010/03/05(金) 09:00:27 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

あーーーー!
おじさんは二人なわけか! プラス馬ね、、、
おじさんと馬の二人(二人とは言わないか、、、)の話しかと思ったよ。
スーツ着た病気の馬がおじさんと誕生日を祝っているのを思い浮かべてました、、、。
どうかしてるぞ、私!

キッチンの動線観察かー、そんな研究やってるんだね、おもしろい。




  1. 2010/03/05(金) 17:20:51 |
  2. URL |
  3. バニオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artichoke112.blog44.fc2.com/tb.php/498-575b6c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
