つくり続けるまいにち      犬猫にまつわることなど。。。

まいにち何かをつくります。犬猫にかかわる出来事などやボランティアの記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フナコシ といえば。。。

東京都庭園美術館に行ってまいりました。
DSC02567_1.jpg
場所は目黒。
朝香宮邸として使われていた建物を
そのまま美術館として公開しているそうです。
建物の中の撮影はNGなので
撮れませんでしたが
アールデコ様式の建物がとにかくすばらしい!!


DSC02570_1.jpg
彫刻家 舟越桂の展覧会。

この建物にはたくさんの部屋があり
それぞれの部屋と作品の調和が絶妙。
最近の近代的な大きな美術館などでは
決して味わう事が出来ない不思議な空気を感じる事ができます。

まるでここに飾られるために作ったんじゃなか?
ひょっとして ここに住んでいた人なんじゃないか?

と、それくらい作品と展示されてる部屋があやしくシンクロ二シティ。


庭園美術館というくらいですから
もちろんひろ~~~い庭園もありました。
DSC02578.jpg
西洋庭園で
久々の「じゃがー」とご対面
おっ!!

じゃがーの背中に椅子が2つ!
ではありませんよ
こうやって椅子やベンチがオブジェ風にいたるところにあります。


じゃがーのアップはコチラッ!!DSC02577.jpg

ゆっくり半日は楽しめます。

こちらもオススメ!

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/09/15(月) 20:57:46|
  2. アートな日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ノラや | ホーム | ユカン って?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artichoke112.blog44.fc2.com/tb.php/46-20326749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
