つくり続けるまいにち      犬猫にまつわることなど。。。

まいにち何かをつくります。犬猫にかかわる出来事などやボランティアの記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平成版 もりじお犬。

DSC04117-1.jpg
昭和30年代のぬいぐるみ
犬。

実際の生地の色がわからなくないくらい年期はいってます。

この可愛い犬をいつか作りたいとずっと思ってました。

来年はこれを必ず作ってみせます。

平成版のもりじお犬。


これは手づくりで私の母の母が作ったものです。

と、いうことはですね。。。

イギリス在住のバニオちゃん!作者はあなたのおばーさまでもあるんですよ

  1. 2009/12/02(水) 09:35:56|
  2. つくりもの  雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ゼロでゼロ | ホーム | エコバッグ 弁当用>>

コメント

ルーツはおばあさまだったのですね!!!
バニオさんは、もしやいとこさん?!
  1. 2009/12/02(水) 11:44:01 |
  2. URL |
  3. eccomin #-
  4. [ 編集]

ええーーー 
あの、おばーちゃんが、、、!!
こーんなかわいい物つくれちゃう人だったんですねー
知らなかった、、、、
あれなのかな、家系としては器用な家系なんでしょうかねえー、、
でも、私一人だけなーんにもできないのはなぜーー(叫!!)

もりじおさん、是非平成版作ってくださいね。
ワンコロの首に巻いたマフラーもかわいいじゃーありませんかー!
ヨコからのショットも見てみたいなあー。 犬種はミニチュアダックス??
当時そんなのなかったかな?

このワンコロの生地さ、よくみると、別珍(字、合ってる?)コールテン?
その昔、おじーさまは、別珍コールテンを作る機械を作ったんだと
父が言ってたけど、話半分に聞いてましたが
これを見て、本当のことだったのかもと思いました。
  1. 2009/12/02(水) 18:49:05 |
  2. URL |
  3. バニオ #-
  4. [ 編集]

eccominちゃん

そうです バニオちゃんはいとこなのです!
ルーツはそうですね~ 考えた事なかったけどそうかもですね~

バニオちゃん
びっくりしたでしょ~
コーデュロイ!そうだ!そこには気がつきませんでした~
今度帰ってきたらお父さんに聞いといて~~~~
  1. 2009/12/02(水) 21:24:06 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artichoke112.blog44.fc2.com/tb.php/433-8fd8a688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
