つくり続けるまいにち      犬猫にまつわることなど。。。

まいにち何かをつくります。犬猫にかかわる出来事などやボランティアの記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士山

梅雨明けまだ?
って感じのぐずぐず天気が続いてますが

戻り梅雨らしいです

戻ってウレシいのはかつおくらいですがね。。。(もどりカツオ)

では本題に、、
DSC03629.jpg

ウールフラノの生地の耳です。
なぜかまっすぐではなく  波打ってます。
摩訶不思議

これを生かして。。。
と、
DSC03630.jpg

富士山。

これはあるものになります

ふたつに折って縫っただけだけど、、、
DSC03631.jpg
「うぶけや」で買ったはさみ入れ

DSC03632.jpg
ソックスはいたネコの手みたいなほうは
大事な目打ちケースに


白いとこは補強の意味も兼ねてのデザイン。
たった5分間のソーイング。



おにぎりのおもりに続く
日本のうつくしいかたち(仮名)シリーズです。

目打ちはなんぞや?
というイギリス在住のバニオちゃんのために、、
DSC03644-1.jpg

手前が細目打ち
上が曲がった目打ち
下がすいかのてぬぐい
  1. 2009/07/31(金) 09:17:45|
  2. 日本のうつくしいかたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<逃したさかなは小さいか、、、? | ホーム | 「ありがとう存じます」>>

コメント

波打っている生地の耳に目をつけるところがもりじおさんらしいですね。
何ができるか楽しみタノシミ!

しつこいようですがテレビチャンピオン
是非挑戦してくだされ!
  1. 2009/07/31(金) 16:28:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

バニオちゃん

ななしのごんべいさん、、、ですが
TVチャンピョンのワードでピピッときました(笑)

でないってば!(爆)
  1. 2009/07/31(金) 20:55:52 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

ありゃ、名無しになってました?すみません。そうですバニオです。

えー、テレビチャンピオンどうして出てくれないのー?
それから何故に「テレビチャンピョン」??  みんなこう呼んでるの??

ところで目打ちって?

それにしても5分ソーイングかあ、、、
もりじおさんはやること早いねー!


  1. 2009/08/01(土) 18:12:08 |
  2. URL |
  3. バニオ #-
  4. [ 編集]

うーん、せっかく画像アップしてくれたようですけど
ガーン、何故か 見えません!
いつもと違うファイル形式??
  1. 2009/08/03(月) 03:24:29 |
  2. URL |
  3. バニオ #-
  4. [ 編集]

ほんとでした~

バニオちゃんも中学生の時の
裁縫箱セットに入ってたはず。。

穴あけるやつ
  1. 2009/08/03(月) 08:33:35 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

画像、最アップありがとうございます。
うわー けっこう鋭い先ですね。
アイスピックみたい!
これはカバーが欲しいですよね。

小学校ときの家庭科で裁縫箱必要だったけど
それにしても穴開けるのなんて裁縫箱に入ってたかなあー、、?

もりじおさんの仕事道具シリーズおもしろいです。
いろいろ他にも見せてねー

  1. 2009/08/03(月) 18:42:57 |
  2. URL |
  3. バニオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artichoke112.blog44.fc2.com/tb.php/312-a3b80399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
