つくり続けるまいにち      犬猫にまつわることなど。。。

まいにち何かをつくります。犬猫にかかわる出来事などやボランティアの記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ありがとう存じます」

DSC03623.jpg
人形町「やけぶう」

ではなくうぶけや

DSC03624.jpg
創業250年
なので江戸時代からですぞ。。。

DSC03621.jpg
これこれこれ~~

やっと手に入れる事が出来ました。

DSC03622.jpg
裁ちバサミも見せていただきました。
いつかはこちらも。。。

DSC03626.jpg


DSC03628-1.jpg
うぶ毛も切れる、、、
というところからこの『屋号』がついたそうです。
裁ちバサミを日本で初めて手がけたのもこのお店だそう。


「ありがとう存じます」

買い物してこんな言葉をいただくのは
平成の昨今
皆無ですから。。。

心に響きました。


一生モノをお求めなら是非こちらへ
  1. 2009/07/29(水) 11:53:02|
  2. 下町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<富士山 | ホーム | ウレシい買い物>>

コメント

うわ~このはさみすんごくそそられます。
こんど詳細おしえてくださいませ~
今日、アクセスすんごいことになってますね!
ひょえーーー
  1. 2009/07/30(木) 00:36:24 |
  2. URL |
  3. eccomin #-
  4. [ 編集]

アクセスの原因ははさみではないのよ~(笑)
http://kachimo.exblog.jp/
ヨウカンさんのブログに
もりじおのヨウカン入りポーチを
載せていただき
大変スゴい方にご訪問いただきました~
  1. 2009/07/30(木) 08:09:37 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪

はじめまして
もりじおさん。
リストから遊びに伺いましたら、
なんと!あの、ヨウカンさんポーチの作者さんだったとは!\(◎o◎)/
嬉しいやらビックリするやらでした。

あのポーチ良い感じですね(〃∇〃)
kachimoさんちで見入っておりました。
キリリ眉やおにぎり後ろ頭
ちょっとクスッと笑える表情、とっても素敵です。

あ、ついダラダラと書いてしまって
ごめんなさい
お邪魔しました^^;
  1. 2009/07/30(木) 12:50:22 |
  2. URL |
  3. ねこ☆パンチ #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

ネコ☆パンチさま~

ネコ☆パンチさま

コメントどうもありがとうございました~
はいはい   私がヨウカン入ポーチの作者です。
イガイにも気に入っていただき
予想ガイでした~

おかきちゃん
ブログ炎上ギミですが
以前からkachimoさんのブログを見てる人なら
 わかると思うんですが、、

いろんな人がいますね
でもでも
kachimoさんの志には深く共感してるもりじおですから、、
  1. 2009/07/31(金) 00:06:32 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

同感です!

またまた、お邪魔で失礼いたします^^;
おかき君の事
本当に色々な人がいて
考えがあるんですね。
彼の無言の頑張りを見ていると
いつも目頭が熱くなって
たくさんの事を教えられます。
kachimoさんの愛情の深さを思う時、凹ませるようなコメントはよしてほしいなぁって悲しくなりますよ。
これからも陰ながら応援したいと毎日思っています。
できることなら、直接気持ちを伝えたいくらいに~
  1. 2009/07/31(金) 10:32:50 |
  2. URL |
  3. ねこ☆パンチ #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

人形町「やけぶう」

こんにちは、もりじおさん。Evaです!

創業250年の老店すごいね!私も行きたい!

P.S.締切、明日ですね。今晩メールします。
  1. 2009/07/31(金) 14:56:58 |
  2. URL |
  3. E.L and Kyoko #-
  4. [ 編集]

ねこ☆ぱんちさん

ねこ☆ぱんちさん
こんばんわ~
kachimoさんとこはホントにクセになる日常で
家にいると何度も見てしまいます
ねこ☆ぱんちさんのブログあったら教えてくださいませませ
  1. 2009/07/31(金) 20:53:37 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

手芸ユニット『コーシーズ』のEvaちゃん!
初コメントども~~~~

いいでしょう~
ぜひ行って見てください
にぎりばさみは2000円代からあるので
お求めやすい価格だと思いますよ~
  1. 2009/07/31(金) 20:59:15 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

お言葉に甘えて^^;

良かったら遊びにいらしてくださいまし~
猫4匹と共にお待ち申し上げておりまーす^^;
http://heartcatcafe.blog12.fc2.com/
  1. 2009/08/02(日) 23:23:43 |
  2. URL |
  3. ねこ☆パンチ #-
  4. [ 編集]

ねこ☆ぱんちさん

あっ~~~~
ヨウカンさんとこから
前一度遊びに行った事あります~~

京都にお住まいなんですね~
毎日チェックしま~~す
ありがとうございました~
  1. 2009/08/03(月) 08:37:04 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artichoke112.blog44.fc2.com/tb.php/311-be10c6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
