つくり続けるまいにち      犬猫にまつわることなど。。。

まいにち何かをつくります。犬猫にかかわる出来事などやボランティアの記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羊羹入りヨウカンさん

楽しみにしてた
うちの猫ら2と「ち」の変な作品展

下北沢のお城に行ってきました~ with ホエさん
最近 新入りのおかきちゃん(子猫)がケガをして入院中
で、、励ましの気持ちを込めて朝から
あるモノを制作、、、

DSC03565.jpg
ん? なんだ? なんだ?
DSC03566.jpg
おにぎりか?
ちょっとおいしそうだ

DSC03568.jpg
ようかんさんの顔を作ってるつもりなんだけど
フツウじゃないのでとにかくムヅカしい!
どうもこうもなくなってきて

何度もやりなおしてここまで2時間かかった

ヒゲを足したらなんとか猫になってきた~

DSC03567.jpg
首輪はワタを入れながら手まつり。

DSC03569.jpg
底はこんな感じ
DSC03572.jpg
完成~~
左が完成品   右が1回目の失敗作
DSC03574.jpg
きんちゃく袋になってます
裏地も猫柄
なかにはひとくちサイズの羊羹が入ってます。
羊羹入りヨウカンさんです


では本題に、、、
暑い1日でした
夕方にやっと下北に出没~

いつもどおり写真がたくさん
DSC03591.jpg
消しゴムスタンプと手作りつめとぎ
DSC03592.jpg

DSC03588.jpg
アンティークの帯にヨウカンさんが、、、
左はホンモノのおかき

DSC03593.jpg
うちの猫ら の落書きバージョン(かなり完成度が高いぞ!)

DSC03594.jpg

DSC03589.jpg
羊羹入りヨウカンさん
飾っていただきました ありがとうございました~

白い泡の飲み物もいただいて(カプチーノではない)
すみずみまでじっくり堪能しました

これからも「うちの猫ら」を応援していきますとも




  1. 2009/07/20(月) 10:13:25|
  2. ヨウカンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ゾクゾクしたいなら。。 | ホーム | うわさの、、、、>>

コメント

このポーチ素敵すぎます!
つくってうってほしぃぃぃ。
  1. 2009/07/21(火) 11:35:38 |
  2. URL |
  3. eccomin #-
  4. [ 編集]

いやいやいや
お恥ずかしい

ユキちゃんバージョンつくりまししょうか?
「雪入りユキちゃん」
に、なりそうですが なにか?
  1. 2009/07/21(火) 21:34:58 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

リンクしますた

もりじおさん、こんにちは!
お昼に写真追加と、リンクさせていただきました。
大人気ですよ~。

ありがとうございました!
  1. 2009/07/29(水) 18:37:15 |
  2. URL |
  3. kachimo #FyuZO4J6
  4. [ 編集]

ポーチいいですね!
  1. 2009/07/29(水) 19:26:26 |
  2. URL |
  3. end #-
  4. [ 編集]

kachimoさん

ご訪問どうもありがとうございました~

すごいアクセス数でびっくり~

Kachimoさんのファンすんごいですね~
  1. 2009/07/29(水) 21:13:16 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

endさん

はじめまして~

もし作られるなら

詳細お教えさせていただきますよ

コメントどうもありがとうございました~

  1. 2009/07/29(水) 21:16:48 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

kachimoさんのブログから参りました(゚д゚)/
ヨーカンさんポーチ、素晴らしいです。
特に、おにぎり後姿がたまりませんでした。
こんな素敵なプレゼント持参でいかれたんですね~~~~~。
  1. 2009/07/29(水) 22:52:17 |
  2. URL |
  3. まどにゃあ #dI7RVs1.
  4. [ 編集]

まどにゃあさん

はじめまして~
コメント&訪問どうもありがとうございます!

ポーチ自体は簡単なんですが
なにせ。。ヨウカンさんですから。。
顔の表情が悪戦苦闘でした(笑)

おにぎりで笑いがとれたのが
せめてもの救いです(汗)
  1. 2009/07/29(水) 23:21:09 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
ヨウカンさんとこから飛んできました!

ポーチ凄すぎです。
私も作りたい!
でも友達に貸したままのミシンが
もう何年も返ってきません。。。

すべて手縫いでは無理ですよね(/_;)
たとえミシンがあっても
もりじおさんみたくは作れもしないですが・・
  1. 2009/07/31(金) 06:12:40 |
  2. URL |
  3. 係長 #-
  4. [ 編集]

係長さま

はじめまして~係長さま!
ヨウカンさんのブログでいつもお名前拝見しております。
手、手縫いですか?
顔は手縫いで刺繍糸を使ってちくちくしましたが、、

でも出来るだけ細かく
返し縫いみたいに縫っていけば
イガイに丈夫に出来るかもしれません
試してガッテン!

やっていく過程で質問ありましたら受付ますので
またコメント欄から連絡ください
訪問どうもありがとうございました~
  1. 2009/07/31(金) 08:45:31 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artichoke112.blog44.fc2.com/tb.php/302-58b3a7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
