つくり続けるまいにち      犬猫にまつわることなど。。。

まいにち何かをつくります。犬猫にかかわる出来事などやボランティアの記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お姫様ドレス

私が子供の頃
今のように子供服のブランドなんてもちろんないし
ちいさい街に住んでたので
なかなか気にいった服を見つけられなくて。。。

おかんは看護婦として忙しく働いていましたが
時間を見つけてリカちゃん人形の服や
私たち姉妹の服を作ってくれていました。
私のハンドメイドスピリッツや
のちのちデザイナーになろうと志したルーツは
ここからだと思っています。



親戚ちゃんのまほちゃんのイラスト。。
DSC02514.jpg

自分の描いた絵が
そのまんま洋服になる、、、ってきっとウレシいだろうな
。。。。と思って
そのまんまでつくりました。
DSC02547.jpg
衿にはフリル
袖はパフスリーブ
ウエストには大きなリボンをむすんで
たっぷりギャザーで
2段のスカート
色はこんなピンクで。。。。。

DSC02549.jpg
パニエを重ねて
スカートはふっくらとお姫様みたいに。。。
DSC02550.jpg

あっ、、そうそう
あたまのリボンがポイントだそうで、、、
忘れてた、、、作らなきゃ。。
アリスのような大きなリボンを結びたい!と。

女の子は男の子と違って不思議なくらい
洋服に対してこだわりや憧れがありますね。
気持ちは手にとるようにわかりますよ

少しでも願いをかなえてあげよう、、、と


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/26(火) 10:15:48|
  2. つくりもの  服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<洗い張り | ホーム | 雨のぎろっぽん>>

コメント

もうできちゃったの? はやー! まほちゃんも大喜びでしょう。ドレスは本当に彼女のイメージ通りでしょう。 ピアノの発表会当日はきっとヒロインでしょうね。 それにしても小学生であんなイラストまで描いてるなんて、ませてるなー。(靴下はいてるのが笑っちゃうけど) 
とにかくどうもありがとう!
  1. 2008/08/26(火) 23:13:29 |
  2. URL |
  3. banio #-
  4. [ 編集]

いやいや こんな機会じゃないとこういう生地って触りませんから、、、こちらこそ勉強させていただきました!!(感謝)
  1. 2008/08/27(水) 11:36:53 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artichoke112.blog44.fc2.com/tb.php/28-4a38349b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
