つくり続けるまいにち      犬猫にまつわることなど。。。

まいにち何かをつくります。犬猫にかかわる出来事などやボランティアの記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステッチのウラワザ

既製服のどんな服にも
ビシッときっちり
ステッチが入っている。

トーシローとプロの違いはステッチといっても過言ではないだろう。

もりじおもステッチはプロ
なぜなら、、、
DSC03398.jpg
こんな秘密兵器を持ってるから。。。。

DSC03396.jpg
縫い目にアタッチメントのくぼみを合わせて縫うだけで
きれ~~~~にステッチがかけられる。
これは0.1ミリ用
DSC03397.jpg
これは0、5ミリ用と、
ステッチ巾に応じてアタッチメントを交換して縫うだけ。

何も考えなくてもこれでばっちし決まる!

洋裁は道具なのだ。
  1. 2009/06/04(木) 10:29:29|
  2. つくりもの  服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ありがと39 | ホーム | オクラとこばさみ>>

コメント

ふーんおもしろいね、こういうことって素人にはわからないことだからねえ。
でもさ、道具も命だろうけど、腕がないとだめだよね。笑

きのう旦那のスーツのすそがほつれていたので、直そうか?って言ったら、
「え、どうやるか知ってるの?」って聞かれてしまいました! 笑  
そりゃあプロ並みにはできないけど、普通に糸と針で縫うだけじゃんねー
洋服いちから作るわけじゃないんだから 笑
  1. 2009/06/06(土) 02:04:20 |
  2. URL |
  3. バニオ #-
  4. [ 編集]

旦那って。。。(爆)
イギリスのお方なら
せめてダンナと表現してください。(笑)
  1. 2009/06/06(土) 08:00:49 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artichoke112.blog44.fc2.com/tb.php/259-ba1ec38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
