つくり続けるまいにち      犬猫にまつわることなど。。。

まいにち何かをつくります。犬猫にかかわる出来事などやボランティアの記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陶芸家ヨメのブラウス その3

まいど~おなじみ~
陶芸家ヨメのブラウス~ファイナル

DSC03384.jpg

DSC03385.jpg
リバーシブルの生地なので
こちらは縫い代の始末は全部折り伏せ縫いで。。。

リボン結びもやっと出来るようになりました。
こちらも約1時間半ソーイングウ

DSC03389.jpg
おまけにコサージュも作ったりして。。。。。

*コサージュ作り方*
DSC03386.jpg
らせん状に生地をカットして8ミリくらいの差をつけて
2つ折りにしてひたすらぐし縫い
DSC03387.jpg
生地が厚いので
ぐし縫いして糸を引っ張って玉止め
それを繰り返す。
DSC03388.jpg
それが終わったら中心からくるくる、、、
裏でとめ付けて終わり

  1. 2009/05/29(金) 09:56:02|
  2. つくりもの  服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<残りの生地で。。。 | ホーム | 陶芸家ヨメのブラウス その2>>

コメント

すごいねえ、、
そんな短時間でこんな大作作れちゃうんだー
あのさーなんかコンテストとかに出れば?
優勝間違いなしだよー!

あ、今思ったけどなんか小人の靴屋さんみたいだね。
材料を置いとけば朝になったら靴ができてるっていう話。
私も布を送りつければ知らない間にかわいい洋服が出来上がるのかしら 笑
  1. 2009/06/01(月) 22:32:23 |
  2. URL |
  3. バニオ #Bla7NDIg
  4. [ 編集]

どんなコンテストに出ましょうかね~
早食い   も得意です(笑)

イギリスでは今世界的に有名な歌姫が大ブレイクですね
日本でもニュースやワイドショーで
この話題がもちきり!!
  1. 2009/06/02(火) 00:36:44 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

え? 歌姫って誰のこと?もしかしてスーザンボイルさんのことかな?
あの番組 Britain's got talent は私も最近よく見てたんだけど、
スーザンさんは変わった人だなあと思っていた。(彼女のファーストオーディションから見てました。)
48歳独身、恋人がいたことないって、おいおいって思ったんだけど
うちの旦那によると、スコットランドの田舎あたりでは
結婚しないで生涯を親の介護に身を捧げることはあまり珍しいことではないらしい、、、
なんか今入院しているらしいね、、、
マスコミに追い掛け回されて、たいへんだったんでしょうねえ。。。
一番得したのは世界的に有名になったあの番組だろうな。

そうそうもりじおさん、なんか日本でソーイングコンテストとかないの?
あ、あれは?あの、12チャンネルでやってる 「テレビチャンピオン」(まだあの番組ある?)



  1. 2009/06/02(火) 20:36:00 |
  2. URL |
  3. バニオ #-
  4. [ 編集]

わっ~ 本場のスーザンさん情報ありが10

素晴らしい歌声ですが
彼女の容姿とのギャップでダブルの話題になるってのもね。。。
入院のニュースも今日こちらでやってました。


TVチャンピョンね~ まだやってると思いますが。。(笑)
  1. 2009/06/02(火) 20:49:30 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artichoke112.blog44.fc2.com/tb.php/253-3e5b6022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
