つくり続けるまいにち      犬猫にまつわることなど。。。

まいにち何かをつくります。犬猫にかかわる出来事などやボランティアの記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゾウリムシ

東急ハンズのGWのお楽しみ
手づくり参加型イベント

1番人気の『布ぞうりをつくろう』に参加してまいりました。
DSC03268.jpg

昔の人は足の指にひっかけて
編んでいましたが
今はこういう便利なものがある!
DSC03271.jpg
ひもを掛けて編んでいきます。
構造はイガイにカンタンですが。。。
DSC03273.jpg
チカラの入れ方ひとつで
形もサイズも変わってしまう。
結構何度もやり直し。
DSC03275.jpg
鼻緒の付け方もいろいろコツがある。

DSC03277_1.jpg
いちおう完成~

左がもりじお作
右がぐのさん作

片方だけで約90分

奥が深く またハマりそうな予感です。
  1. 2009/05/04(月) 10:26:14|
  2. つくりもの  雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<5月のぎろっぽん | ホーム | レスターから>>

コメント

なつかしいー
私もむかーし、子供の頃作ったことあります。うまくできなかったけど、、
そのときは足の指にひっかけて作りました。
やっぱりもりじおさん、上手だね。
ぐのさんもお上手ですねえ。
、、、いっつも登場するぐのさんってどういう方なの?もしかしてもりじおさんの愛人?? (笑)
  1. 2009/05/08(金) 22:04:08 |
  2. URL |
  3. バニオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artichoke112.blog44.fc2.com/tb.php/231-796f3f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
