つくり続けるまいにち      犬猫にまつわることなど。。。

まいにち何かをつくります。犬猫にかかわる出来事などやボランティアの記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出勤後ムービー byギンレイホール

闇の子供たち

出勤後飯田橋に出没

ぐのさん大のおすすめ『闇の子供たち』

タイの子供をとりまく闇の世界のお話。
 
幼児売春と臓器売買が大きなテーマ。

10歳にも満たない少年少女が外国の幼児愛好家たちに
買われていると言う事実。

そしてその結果エイズになった子供はなんの治療も施されず弱るまで働かされ
使いものにならなくなったら黒いゴミ袋に入れて捨てられる
それも生きたまま。

臓器売買。
日本のニュースで報道されるのは臓器移植のためアメリカに旅立つ子供の映像。
多額の資金調達のために募金活動をしました。借金しました。
そしてやっとここまで来ました。。
って感じの映像が必ずおまけにつく。
でもアメリカの半分くらいの金額で
日にちも指定して子供の心臓が手に入るとなったら????


闇ではこんな驚愕の事実があるそうです。

この事実を知れただけでもこの映画を観た価値は十分だと思ってましたが
それではまだあきたらず、、、
なんだかまだいろんなエピソードがくっついて、、、

あんちゃん(江口洋介)の想像絶する過去の出来事や
アフラック(篤姫)の感情論むき出しで 
私 がんばってます!的なNGOボランティアのあり方とか。。。

そして最後の最後はすごい結末で
開いたクチがふさがらない
闇の子供たち どころかこれでは「闇の大人たち」ではないか~

桑田ケースケの歌声に少々違和感を感じながら
頭の上に?マークをたくさん並べて家路に着きました~

ムムム。。(汗)
  1. 2009/04/16(木) 23:27:33|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<出勤前日暮里 | ホーム | おかず横丁のヨコチョにある店>>

コメント

あーこれ観たいと思ってた映画だ、、、。 YOU TUBE で トレイラーは見れるんだけどね、もちろんこっちでDVD出てないし、、、 今度帰国したとき是非見てみます。思い出させてくれてありがとう!
  1. 2009/04/18(土) 22:27:47 |
  2. URL |
  3. バニオ #-
  4. [ 編集]

是非ご覧下さい!でも日本映画なら「おくりびと」もオススメしtます!
  1. 2009/04/19(日) 00:15:56 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artichoke112.blog44.fc2.com/tb.php/209-b213d486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
