つくり続けるまいにち      犬猫にまつわることなど。。。

まいにち何かをつくります。犬猫にかかわる出来事などやボランティアの記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石ちゃん

DSC02981.jpg
高度経済成長のまっただ中。
大阪万国博。


これを見たくてね。日本中のみなさんが
一張羅を着て 大阪に駆けつけた。。

「月の石」
アポロは実は月に行ってないっていう疑惑はみじんもないその頃。
とにかく並んで並んでコレを見ました。

見たからってどうって事ないんだけど、、、


もりじおの2歳上の姉。
姉はびっくりする程痩せていて
病弱で入退院を繰り返すような子供でした。今はぜんぜん違うけど、、、

手術してお腹のどこかから
「腹の石」
が出て来たと。。。

月の石を長時間並んで見てもたいした感動はなかったのに
姉の腹の石を見た時の衝撃は忘れない。


今考えると結石だったんだろうけど

おおかみが石を食べるような童話があったのと重なって

姉は「実はおおかみなんじゃないか?」と

思い悩んだり、、(笑)

忘れてた記憶がこれを見てよみがえってきました

       
1970年 大阪万博の軌跡 EXPO'70

DSC02980.jpg

  1. 2009/01/26(月) 23:01:35|
  2. 温故知新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<まだまだ引っ張るエキスポグッズ | ホーム | 仕様書>>

コメント

当時から並ぶのが大嫌い~~~
で、残念ながら見ておりませんです。(^^;) 
  1. 2009/01/30(金) 18:07:10 |
  2. URL |
  3. 花子 #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artichoke112.blog44.fc2.com/tb.php/148-79c97033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
