つくり続けるまいにち      犬猫にまつわることなど。。。

まいにち何かをつくります。犬猫にかかわる出来事などやボランティアの記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盲導犬マナーコート  完成!

DSC02463.jpg
盲導犬マナーコート 着完成~~~
ミシンがなく、、、手縫い

ではなく以前に使ってた家庭用のしょぼいミシンを引っ張り出して縫いました
ステッチが今ひとつきれいに決まりません

いつものミシンがいかにラクにキレイに縫えるか。。。実感。

DSC02464.jpg
収納袋に入れるとこんな感じ

DSC02466.jpg

またまた残布でこちらも。。
スタッ~~のみなさんにプレゼントです。

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/07(木) 08:38:16|
  2. ボランティア 盲導犬
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<水瓶座の当たり年 | ホーム | ピンクのハート>>

コメント

パチパチパチ~☆
すごい!売り物みたいですね!いい仕事してますね~!
例の、バイアステープGETしましたよ~♪
  1. 2008/08/07(木) 16:47:54 |
  2. URL |
  3. eccomin #-
  4. [ 編集]

どもどもども~~~
ecoominさんも作品着々と出来上がってますね~~

明日はいよいよクーラー記念日ですね(笑)
  1. 2008/08/07(木) 23:20:16 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

はじめまして、マナーコートで検索してきました♪
私はミニチュアダックスを飼っていて、先日、はじめてセラピー犬のユニフォームを作ったんですよ。
ボランティア活動っていろいろあるものですね。
夏休みに神奈川訓練センターに親子体験の予約を入れたので、盲導犬に会えるのを楽しみにしています。またお邪魔しますので、よかったら仲良くしてくださいね!
  1. 2009/07/06(月) 09:53:35 |
  2. URL |
  3. rin #J3ed1WQk
  4. [ 編集]

rinさん どうもはじめまして~
もりじおです!
マナーコートで検索してご覧いただけるなんてウレシいです!
セラピー犬のマナーコートってあるんですね~
知りませんでした。
神奈川訓練センターはまさに私がボランティアさせていただいているところです!楽しそうですね~
また報告お願いします!!
訪問どうもありがとうございました~~
  1. 2009/07/06(月) 10:50:36 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

わー、神奈川訓練センターだったんですね。予約大変でしたが、頑張りました。行ってきたら報告しますね。セラピー犬はマナーコートとはちょっと違って、立ち入り禁止区域に動物が入るということで、セラピー犬であることの目印だったり、ユニフォームを着るとお仕事モードに切り替わる盲導犬のハーネスのような役割も。セラピーでは毛並みに触れるという事も重要なので、抜け毛対策はシャンプーブラッシングが頼りです(^^ゞ
  1. 2009/07/07(火) 09:55:10 |
  2. URL |
  3. rin #J3ed1WQk
  4. [ 編集]

rinさん
ありがとう
rinさんのブログも訪問させてもらってコメント残したつもりですが 、、、なぜかダメでした
再度挑戦してみますね~

  1. 2009/07/09(木) 00:11:24 |
  2. URL |
  3. もりじお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artichoke112.blog44.fc2.com/tb.php/13-ea6291de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「1日のほとんどがマナーモード」、若い世代ほど高い傾向に

 アイシェアは8月7日、「マナーモードに関する意識調査」の結果を発表した。調査は7月22日から同24日まで、同社が提供するサービス会員をパネラーに実施したもので、有効回答数は414人。【他のグラフを含む記事】  同調査によれば、1日のうちで携帯電話を「ほとんどマナ...
  1. 2008/08/09(土) 09:57:01 |
  2. ブログ検索ニュースBLOG
