つくり続けるまいにち      犬猫にまつわることなど。。。

まいにち何かをつくります。犬猫にかかわる出来事などやボランティアの記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆるぱん

DSC_1187.jpg

ふんぱん

試行錯誤が続いてます。

パンツの歴史をさかのぼっていくような感じです。

進化しているのか

退化しているのか

わからなくなってきます。
  1. 2014/09/14(日) 07:37:08|
  2. あまみっちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の一曲



楽曲のよさもさることながら

この人の声には

心の琴線を揺さぶられます

奄美の海で

この唄を思い出しました。

  1. 2014/09/12(金) 20:36:13|
  2. あまみっちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆるぱん 途中経過

DSC_1195.jpg

チェブ柄のてぬぐいで

ゆるぱんを作っています。

ひと晩はいて寝てみて改良に改良を重ねています。

下着の捨て時のアンケートで

ゴムがゆるくなって体になじむのでなかなか捨てられないと

いう意見が多いのも納得です。

ぴちっ!しゃきん!としたものもいいのですが

あえてゆるめのパンツも必要なのではないかと。。。



  1. 2014/09/11(木) 08:36:16|
  2. あまみっちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆるぱん

奄美のともだち(以下あまみっちゃんと呼びます{仮名})が

リンパや血流を滞らせないような

ふんぱん(ふんどしぱんつ)が欲しいと。

あまみっちゃんが履いていたヤツのパターンをとらせてもらって

ただいま試作の真っ最中

DSC_1196.jpg

使いごこちを体験するために昨夜履いて寝てみました。

これが思いのほか よかった!


たとえるなたこんな感じ

DSC_1197.jpg

しめつけるものがない

かいほーかん

試作を繰り返していいものつくります!
  1. 2014/09/08(月) 08:04:08|
  2. あまみっちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バニる

奄美ネタが続きますが

奄美には観光で行ったわけではありません。

20代をがっつり共に過ごした友人に会いに。。。

奄美滞在時間25時間という弾丸スケジュールでしたが

長年の夢がやっとかないました。





その夢をかなえてくれたのがコチラ!→バニラエアー



おまけ
DSC_1190.jpg
猫の手形付きさんご
  1. 2014/09/04(木) 08:05:02|
  2. あまみっちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
