つくり続けるまいにち      犬猫にまつわることなど。。。

まいにち何かをつくります。犬猫にかかわる出来事などやボランティアの記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もれた。。。。

雑司ヶ谷 手創り市

審査に漏れました

残念無念です ガクッ、、、、
  1. 2011/03/29(火) 23:21:27|
  2. 手創り市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

里親みつかりました

24-104.jpg

売れないだろうな~と思って

「しまくらしまこ」

この2匹だけをかばんに詰め込んで

先日の手創り市に。。。


手前の子は特に気にいってたので

売れなくてもいいや~と思ってたら

さくっと

お買い上げが決まってしまって


お別れもいえないまま


ばたばたばた。。と新しいお宅に、、、



真ん中の子も以前お買い上げいただいた方のもとに


どうもありがとうございました。


しまこを今後ともよろしく
  1. 2010/11/25(木) 09:19:31|
  2. 手創り市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

梅雨明け記念

雑司ヶ谷に出没


DSC05237.jpg

熱気なのか???
なんかもやっとしたものが
写ってる気がする

神母子鬼

手創り市やった時は4月。。。寒かったな~

DSC05241.jpg



3ヶ月ぶりの再会

陶芸家のヨメの作品を飾ってくれている

小ゆりさんの作品

相変わらず素敵です

ご本人も。。。





ラムネが飛ぶように売れてました
DSC05238.jpg
映画でもこの駄菓子屋さん
何度も出てた。

今度は愛妻家

舞台はココ 雑司ヶ谷
鬼子母神の中も境内もたくさん出てました

気になったのはこちらっ!

DSC05245.jpg

映画の中にもこの文字が何度も背景に登場します

並木ハウス


手塚治虫が住んでいた

未だ健在 

そして空き部屋もあり住みたい方はすぐ入れます。





トヨエツふ~ふの住んでる家が

雑司ヶ谷にあるこの映画の設定


今度は愛妻家【通常版】[DVD]今度は愛妻家【通常版】[DVD]
(2010/07/09)
豊川悦司薬師丸ひろ子

商品詳細を見る


ちょっと神秘的(?)なファンタジーのこの映画には

ぴったりだったな。。。と

後半にそれは解ります


雑司ヶ谷 いいとこです
  1. 2010/07/18(日) 23:07:37|
  2. 手創り市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「陶芸家のヨメ」

まだまだ 手創り市ネタでいきます(笑)


今回は他の出展者の方もけっこう見る時間もありました

ヒマだったんで、、

DSC04774.jpg

きれーないろ~

かなり好きな色使い

。。。。。んん


DSC04773.jpg

このネコの置物。。。。は


あれ~~~~!

私のブログを前からご覧頂いてるかたは 聞き覚えがあるであろう

「陶芸家のヨメ」

このネコは「陶芸家のヨメ」の作品! すぐわかった

「いらっしゃいませ」と書いた看板(看板?)が風でひらひら揺れていた


話を聞けば この作品を10年くらい前にどこかのギャラリーで買って

「陶芸家のヨメ」のファンだと


そしてもうひとつ持っていて大事にしてると。。。

いやいや「陶芸家のヨメ」は長久手(愛知県)の作家なだけに

こんなところでファンです という方とめぐりあえるとは、、、


作品を販売するだけでなく

こんな出会いもありウレシい限りです

なお 陶芸家のヨメは来月

谷中で個展を開く予定です。

ギャラリー猫町

5月13日~23日まで 

「陶芸家のヨメ」は22日 23日 ギャラリーに来ますので もりじおも行きます!
  1. 2010/04/20(火) 09:25:28|
  2. 手創り市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
