つくり続けるまいにち      犬猫にまつわることなど。。。

まいにち何かをつくります。犬猫にかかわる出来事などやボランティアの記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リ・ボーン

DSC_1239.jpg
昔のニッカポッカー

これでなにかを作ります

軽量 速乾 保温などの機能素材で作られた山用品が主流の昨今ですが

最高のウール素材のヘリンボーンでつくられた

SOMMETのパンツ

こんな貴重なモノ

ただで捨てるわけではまいりません。

生まれ変わらせてみせます

こうご期待







  1. 2014/09/29(月) 22:25:10|
  2. リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梨の妖精クッション



DSC_1195_20140918223025503.jpg
100均のざぶとん

古いセーターの袖

むむむ。。この配色は、、、、


じゃじゃん

DSC_1203.jpg

捨てる前にこのような使い方も

あるなっしーな

DSC_1212.jpg

リボンもついたなしっな~

  1. 2014/09/19(金) 08:49:56|
  2. リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リサイクル旗

歩道橋の側面なんかに

くくりつけてある旗っていうか

表示の旗?

告知の旗?

案内旗?

って、、正式名称がわからないですが

こういうやつ

003_20110407111138.jpg


これでバッグ作ってる会社がある。




001_20110407111111.jpg


「平日」って。。。

ほとんど休日用向けだと思われるこのバッグ
002_20110407111126.jpg

裏側は「休日」かと思いきや

裏は「行き」。。。      ん~~




漢字を使う国には、、むづかしいかも。。。


でも雨にも風にも雪の日も

しっかり丈夫は

お墨付き
  1. 2011/04/07(木) 11:21:46|
  2. リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

穴をとじる。

デニムの穴あき補修

裏から生地を当てて

DSC03764.jpg

ひたすら いったりきたり  と返し縫いの連続攻撃

DSC03766.jpg

ひざの位置なので 脇の縫い目をほどく

ミシンがかけやすいように。。。

もちろんあとでここはとじる。

これは初めて知ったやり方だ~~~

DSC03767.jpg

裾も同様 

昔の着物などには木綿の糸で細かく縫って補強してあるのだ

やり方は大昔から 一緒。

  1. 2009/08/29(土) 08:29:02|
  2. リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すいかの冷蔵庫

かまわぬで今年買ったすいかの手ぬぐい

これに へ・ん・・ん~
DSC03671-1.jpg

ひえひえミニクーラーバッグ
ケーキ買った時に入れてくれた銀色の保冷袋を使い
内側はぎらぎらです。

中にはもちろん

じゃん
DSC03672.jpg
るーび!

ってわけじゃないけど。。。
買い物行く時に保冷剤1つ入れて持っていくと便利かな、、と
それ用に。

折りたたみ可能
DSC03673.jpg
少々ムリあり(?)




おまけ
まるで皆既日食前の空のごとく。

DSC03668_1.jpg
まっくろな雲が覆いつくす頃にはゲリラ登場
すごいアメカゼアラシでした。
  1. 2009/08/08(土) 09:48:19|
  2. リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
