つくり続けるまいにち      犬猫にまつわることなど。。。

まいにち何かをつくります。犬猫にかかわる出来事などやボランティアの記録など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瀬戸での収穫

瀬戸物まつりでは
作家ものも安く買えるのがウレシい。
買ったものはこちらっ!
DSC03840.jpg
犬 猫の絵がついたおさらとおちゃわん。

庄司 理恵さんという作家さん。
これがまた。。
陶芸のセンスもさることながら
かなりの美貌で思わず見とれてしまう。

そして瀬戸と言えばこちらっ!
DSC03842.jpg

ナニコレ珍百景の瀬戸の駐車場

DSC03841.jpg
裏からですがね。。

あいかわらずスゴいスポットですがな。
  1. 2009/09/17(木) 08:56:05|
  2. ご当地モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

From 沖縄

DSC03054.jpg
島果実/昔のタンカン

タンカンは昭和初期に中国から入ってきた果物らしく

その後品種改良を重ねられて今の品質になったらしい。。

その改良前の昔のタンカンが沖縄の数少ない農家で栽培されているらしく

貴重なモノを送っていただきました。

私も親戚で沖縄とつながっていたんだ~

と、感動

感動ついでに

沖縄と鳥取とロシアのコラボレーション

DSC03055.jpg
  1. 2009/02/20(金) 10:32:55|
  2. ご当地モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どじょまん 2

どじょまんの豆絞りはこうなってます。
image-4.jpg

こういうプリントになっていて包むと

ひょっとこになる、、、という
  1. 2009/02/19(木) 08:58:10|
  2. ご当地モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

From 鳥取

何度もらってもウレシい

どじょう掬いまんじゅう

どじょまんでR

DSC03050.jpg

豆絞りの手ぬぐいをまいたひょっとこ風がカゴにずらり

DSC03051-1.jpg


ホテイのヤキトリやおたべのイラストでも有名ですな

おおば比呂司氏のイラスト。
  1. 2009/02/18(水) 10:26:55|
  2. ご当地モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
