fc2ブログ

つくり続けるまいにち      犬猫にまつわることなど。。。

まいにち何かをつくります。犬猫にかかわる出来事などやボランティアの記録など。

昨日の続き

Pray For Japan

昨日の合計金額が発表されました

準備期間約一週間弱

それほど集客が多かったとは言えなかったにもかかわらず

一日でこの金額を集めて

送ることができたてよかったです

参加されたみなさま

お疲れさまでした~

そして昨日私が撮った写真は最後のお金だけだったので。。。(笑)

昨日の会場の雰囲気は

作品を持ってきてくれた

エツカフさん

ブログを見てくださいね~


あらためてみなさんに感謝です!
  1. 2011/03/28(月) 23:44:08|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

チャリティーイベント 感謝です!

昨日無事にチャリティーイベント終わりました

知らない方たちばかりで

どうしよう。。。と思ってましたが

みなさんとてもいいかたたちばかりで

楽しい一日になりました。


場所を提供してくださいました得丸さんご夫婦

今回の企画をたちあげてくださったkachimoさん&ナオさん

二つ返事で参加してくれると言ってくれたeccominちゃんとホエさん(半袖Tシャツの人です)

作品持ってきてくれたlaylaさん エツカフご一行様

そしてお買い上げいただいきましたたくさんの方


みんなのちからが形になりました~20110328019.jpg


そしてあらためて今回の震災により多くの尊い命が失われたことに

深い哀悼の意をささげたいと思います。

そして被災された多くの方々には心よりお見舞い申し上げます。

復興を信じて。。

がんばれ東北
  1. 2011/03/28(月) 09:39:14|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チャリティーイベントのお知らせ

ようかんさんd0231288_22294955







東北関東大震災において岩手、宮城、福島、茨城にて被災され方々に自分たちは、何が出来るだろうと考え、出来る事をやろうということで、3月27日(日曜日)に、チャリティーイベントをやる事にしました。

日時:2011年3月27日(日) 11:00〜
場所:TB Studio(文学座の俳優、得丸伸二さんの練習スタジオ)
住所:東京都北区志茂1-1-9
東京メトロ南北線志茂駅(王子の2つ先)の改札を左に、
出口1番から地上に出たら北本通りを右に3分。
北清掃工場のすぐそばです。
JR赤羽駅東口南改札より徒歩15分。
主催:うちの猫ら(kachimo&ナオさん)
http://kachimo.exblog.jp
http://fura2.jugem.jp/

参加メンバー:うちの猫ら(kachimo&ナオさん)、eccomin、奥村明子、元祖猫商丸山商店、ギャラリィトウキョウジョウ、くしゃまんべ、サロンド高円寺426&かーしんNEW、ソラタマミ、なかむらきりんNEW、なご、羽衣える、マシュマロ専門店やわはだ、もけけ工房NEW、もりじお、森本ひであつ、やまもとゆみ、山本レオ、他(五十音順敬称略3/24現在)
参加メンバーは交渉中につき今後増える予定です。

売り上げの一部は義援金として関係団体に寄付いたします。
ぜひお越し下さい。

もりじおの出品内容紹介


その1
20110323009.jpg
はぎれやテープ類
10円~600円と格安です!
ハンドメイドるかた 必見!


その2
ミニバック おにぎりのおもり ぬいぐるみ(友達が作ってる「まちぞう」も販売します)写真右

20110325001.jpg

その3

20110325006.jpg
大型犬用のリードと首輪
今はなき黒ラブのために作っていたものが
まだ残っていたので。。。
もちろん新品!
オリジナルです!

その4
20110323011.jpg
猫柄のリバーシブルバッグやコブクロ(?)などなど

その5
20110325004.jpg
ボアの生地がまだ少し残っていたので
猫マット(座布団にもなります)

これは年末たくさん作って動物団体に送りました

ぬくぬくしてとっても喜ばれました

三つ編みプロジェクトにかけて

今回は特別に三つ編み付き

制作途中です

時間の許す限り作ります

私はこんな感じですが

他のみなさんもとっても楽しい企画満載のようなので

日曜日はぜひ赤羽まで足をお運びください!!


よろしくお願いします(ぺこり)

詳しい場所 みなさんの出品内容は

  

こちらから


今回はチャリティーのため袋を用意してありません

おつりもあまりないので

エコバックと小銭のご用意を。。。
  1. 2011/03/25(金) 09:21:13|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

福島の被災動物・遺棄動物への支援

追記あり


以下転記
---------------------------------------------

東日本大震災、被災動物達の救済にご協力をお願いします


避難所生活をしている方やまだ安否確認が出来てない方が人でもいらっしゃる最中に動物のことで募金をお願いをするのは心苦しいのですが、動物達も被害を受けて確実に命の危機に晒されてることには間違いないので、動物救助の為にご寄付と支援物資をお願い致します。

特にSORAの本拠地である福島県では、東京電力の放射能漏れの為、浜通りの殆どが退避してしまったり、津波の為避難所生活をしていたりと、獣医師会の本部に問い合わせをしても、動物の事まで出が周らないといった状況ですが、置いていかれた野ざらしにされている犬、猫が多数居ると考えられることから、交通手段の確保と規制が解け次第、被災地の相馬、南相馬、双葉、楢葉、いわきなどその時の状況に応じて出来る限りの処置をと考えています。

被災動物の一時預かり、里親さんも募集してます

必要物資

・タオル(大判)
・毛布
・石油ストーブ(中古の場合壊れやすいので新品をお願いします)
・紙で出来た器のパック
・リード(大型用・小型用)
・首輪(大型・中型・小型・猫用)
・猫のトイレ
・猫のトイレの砂
・犬用トイレシート
・キャリーケース
・ケージ&バリケン(大型・中型)
・ホッカイロ
・使い捨てが出来る簡易な合羽(救助の人間用)
・猫・犬のご飯(乾燥フード・缶詰(出来るだけ栄養があり缶切り不要な物)
・長靴(24cm以上で安いもので構いません)
・古着 Mサイズ以上、9号サイズ以上(申し訳ありませんが、以前にでもパルボなど動物を扱った事のある方の物はご遠慮ください、ごめんなさい)

*救助される動物達は弱っているので、首輪やケージ等は感染症予防の為、出来る限り未使用の物をお願い致します。

東京出発は3月25日早朝を予定しておりますので、3月24日必着でお願い致します。

福島に物資を運んだら、私だけ福島に残り、地元の友人等で出来る限り広い範囲で活動してきます。
そして、物流が動き出したら、現地で調達出来る物は現地調達しますので、金銭的なご寄付を切実にご協力をお願い致します。


・募金先
三菱東京UFJ銀行
立川支店 普通0085844
一般社団法人
代表理事 菅野利枝

・ 物資送付先(一時保管所)
〒193-0943 東京都八王子市寺田町432-101-206
(社)SORA

090-6477-5929
物資の送り伝票用電話番号ですので問い合わせ等の電話はご遠慮下さい又悪戯電話は絶対しないで下さい><


・福島県送付先(現時点では直接送れませんのでご注意下さい)
(東京都で一定量が集まりましたら、福島県福島市で確保した倉庫へ運んだ後に、各避難所や個人ボランティア、手付かずの被災地の救助場へ状況に応じて出来る限り運びます)


被災地では家も仕事も無くなってしまった方も大変多いことから、現在助かっている動物達も飼育放棄してしまったり、野良猫の世話をしてた方もやめてしまう事が多々ありまので、生活が安定するまでは被災地の方にフードだけでも届けたいと思っています。

猫の砂やフード、ストーブは重いので、ご自分で荷造りをしてしまうと、送料が破格の場合がありますので、送料が無料や安い業者から直接送って戴くか、募金をお願い致します。

問い合わせ
ikimono@sora.ne.jp

尚、現時点で動物の救助を求めるツイッター等の情報には応じかねますのでご遠慮下さい


[mixiより]
管理人の利枝です。
ご存知の方も多いと思いますが福島県福島市民です。
自分の動物愛護団体を友人の協力もあり東京都立川市を拠点として、福島と東京都を行ったり来たりしてる状態で、自分が東京に居る時に東北大地震が起きてしまいました。

これももう嫌ってほど、ご存知かと思いますが、福島では原発の事もあり、県民が被災して動物を飼えなくなって遺棄してしまう、非難する際に動物を置いていってしまう、原発の風評で人間の物さえ福島県は他の被災県より中々届かなかったり、復興作業が出来なかったりで、大型ペットショップへペットフードが届くのも人の物が先と言われて、ペットの物が殆ど無くなってしまう等、ぶっちゃけ、人への扱いも厳しい状況ですが、動物はもっともっと厳しい状況です。

私の実家で地域猫活動をしていたのですが、ガソリンも無くなり、エサも無くなった為、数日前から友人の魚屋さんに歩いて行って、捨てるような物を貰ってきて、煮てあげてるといった状態です><

自分で作った動物愛護を目的とした(社)SORAでなんとか緊急車両許可証がとれそうなので、出来るだけ動物の物資を持って、福島へ帰りたいと思っています。

東京では友人の店の空いてる場所を倉庫として貸して戴ける事になりましたので、そちらに物資を送って戴いて、その後は昨年亡くなった父が仕事場で使ってた事務所や倉庫が空いてるので、そちらにレンタカーを借りて私とSORAの仲間で運びます。

福島に物資を運んだら、私だけ福島に残り、地元の友人等で出来る限り広い範囲で活動してきます。
そして、物流が動き出したら、現地で調達出来る物は現地調達しますので、金銭的なご寄付を切実にご協力をお願い致します。

どうかどうかご協力を切実にお願い致します。


サイト情報


毛布 ブランケット タオル リードなど
家にあり使ってないものを送ろうかと思ってます
24日必着!


毛布というと大きい人間用を思い浮かべますが
犬猫用で使うものでしたら
必ずあの大きさでなくてもいいのでは。。。
arkのソーイングボランティアでも
残った生地をつなぎあわせて
ペット用ブランケットをたくさん作ったし。。。



朝起きてからそう思い
家にあるウールの生地を引っ張り出し

きれいに切って端の処理をしてブランケット完成しました

バスタオルと昔作ったリードと首輪を入れて
本日発送~~~

20110323012.jpg
  1. 2011/03/22(火) 10:23:29|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お知らせ

追記あり
ようかんさんd0231288_22294955




人気ブロガー&愛猫家&カメラマンのうちの猫らでおなじみの

kachimoさんからお声をかけていただき

緊急イベント


に参加させていただくことになりました

詳細はまたそのつど。。。



eccominちゃんも参加になりました

横浜から遠くて大変なのに、、どうもありがとう~

みなさん 来てくださいね~


20110323009.jpg
わたくしもりじおは

こんな感じで生地やテープを大放出します

かわいい生地やハギレがもりだくさん

50円~600円と格安です

ハンドメイドでは
20110323011.jpg
にゃんこやわんこの柄のトートバック
やらポーチ


こちらはまだほんの一部です

そのつど更新します
  1. 2011/03/21(月) 10:08:07|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ